ブログ ~すまいる通信~

HOME > ブログ ~すまいる通信~ > 【その他】第3回 消火訓練を行いました(^ー^*)

【その他】第3回 消火訓練を行いました(^ー^*)

2013/04/11

皆さまコンニチワ☆季節の変わり目ですが体調はいかがでしょうか??

ブログ担当の神田(祐也)は花粉症がひどく、目の充血が治まりません (T△T 三 T△T)メガイタイ。。。

 

それでは有言実行・・・第3回目のブログ更新です~。

ハ( ̄▽ ̄*)パチパチ♪. ""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪

 

さてさて、今回は4月の消防訓練としまして『消火器の使用訓練』を行いました。
消火器といっても今回は訓練用です。なんと!!水道から水を充填するだけで何回でも使えるスグレモノの「はやわざクン」に活躍していただきました♪

(消火用の)火を起こして・・・

サビ管さんに放水していただきました。

無事、消火!!

思いの他、勢いがあり姿勢を崩しかけたり、レバーを握ったままピンを抜いてしまったので消火体勢に入る前に放水されてしまったりしました(苦笑)今回の訓練を通して使い方を改めて学べたようでした。

この消火訓練ですが、各すまいるハウスへ持っていき入居者さんにも練習できるようにしたいと思います。訓練用ですが実際に使ってみるのも良い機会だと思います。

皆さんもご都合がつけば、ぜひ訓練に参加してみて下さいねヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

※日程等は各ホームごとに別途連絡予定です。

 

次回の更新はお花見ネタでいこうと思います。

それではまた  (´・с・`)ノ*

← 記事一覧に戻る

© Japan Welfare Support Association

ページの先頭へ