ブログ ~すまいる通信~

HOME > ブログ ~すまいる通信~ > 【季節・行事】第15回 ~☆すまいるライフ 夏祭りin2017☆~

【季節・行事】第15回 ~☆すまいるライフ 夏祭りin2017☆~

2017/09/07

夏の気候も遠のき、
秋の足音がセミの音から リーンリーン と鳴くスズムシへと変わり近づきつつあるこの頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年も8月24日にすまいるライフで、工夫を凝らした夏祭りを開催しました。
午後のプログラムの2時間の中で、どれだけ皆様に楽しんでいただけるかチャレンジした夏祭りの模様をお伝えいたします。

今年もいつ雨が降ってもおかしくない空模様・・・
安全を考慮し、室内での夏祭りとなりましたが、
祭りの雰囲気を盛り上げる為、皆様のご協力のもと、提灯ツリーや屋台のノレンを室内に飾りつけ、皆で作る夏祭りとなりました。

まずはスイカ割りでスタート!(3度回って~ エイー 当たれー)


スイカ割りが終わった後は、祭りに付き物の射的ゲームで弓矢を堪能しました。
また的当ての弓矢を堪能しながら屋台めぐり。
今年の屋台は、かき氷、フランクフルト、たい焼き、スイカ、ラムネ、各種ジュースなど
皆さんおいしそうに飲んで、食べて、遊んで、楽しそうに笑顔でいっぱいでした。


お腹がいっぱいになったところで、
お祭りの最後は、全員に当たるBINGOゲームでお祭りの景品をゲットだぜ(^^♪これサイコー
入居者様の日頃の会話よりヒントを得て一人一人が喜ぶだろうと思う景品を用意しました。

BINGOされた方たちが選ぶ景品は、予想した景品を選んでいただいてスタッフもニンマリ!
スタートはあいにくのお天気でしたが、おわりは皆様の喜びの声や笑顔で太陽が出て快晴となり、とてもハッピーな一日となりました。

最後になりましたが、夏祭りの飾りつけやお片付けに協力いただいたご利用者の皆様、本当にありがとうございました。
また、協賛品をお送り頂きましたファーストケア仙台様へ御礼を申し上げます。

これからも皆様に楽しんでいただける企画を考えて、職員一同頑張ります。

 

← 記事一覧に戻る

© Japan Welfare Support Association

ページの先頭へ