ブログ ~すまいる通信~

HOME > ブログ ~すまいる通信~ > 【季節・行事】第16回 ☆仙精連大運動会☆

【季節・行事】第16回 ☆仙精連大運動会☆

2017/09/15

夏の暑さも和らぎ、すっかり秋らしくなってまいりました。
秋といえば...食欲の秋、読書の秋など様々ありますが、運動の秋、運動会の季節でもありますね。

本日は、平成29年9月8日(金)に開催された第16回仙精連大運動会の様子をご紹介いたします。
 

今年度も多くの利用者様やボランティアの方にご参加いただき行われました。
楽しみにしていた利用者様も多く、当日は大変な盛り上がりでした。

開会式はこちらのプラカードで入場!


毎年恒例の『せんせいれん体操』を行い、準備が整ったところで競技スタートです。

午前の種目は、フライングディスク、宅配便リレー、パン食い競争、玉入れ。


写真のぶれ具合から白熱している様子がお分かりいただけるでしょうか( ^ω^ )

声援や笑い声あふれる和やかな時間を過ごすことが出来ました。

昼食は、向日葵ファミリーさんのお弁当をいただきました。
彩りもきれいで、品数もたくさん!ボリューム・味とも格別で大満足でした(#^^#)

午後の種目は、お楽しみ種目、チーム対抗リレー、借り物競争、綱引き。
お楽しみ種目は『両手でパターゴルフ』

写真のようにパドル棒を持って走り、用意してあるボールをパドル棒で転がしながら運び、
フープの中に入れたらゴールです!

普段見られない利用者様の一面ばかりで、思わず笑みがこぼれます。



午前の競技同様、写真のぶれ具合から白熱している様子がお分かりいただけるでしょうか( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )




綱引きは、なんと、第一位!!!!!!
賞状をいただきました(#^^#)素晴らしい!


利用者様も「とても楽しかった」と話される方がたくさん。
「普段体を動かす機会が少ないので、また参加したい!」との声も多かったので、
来年も元気に参加したいと思います(^_-)-☆

← 記事一覧に戻る

© Japan Welfare Support Association

ページの先頭へ