ブログ ~すまいる通信~

HOME > ブログ ~すまいる通信~ > 【季節・行事】第11回 すまいるハウス・すまいるライフ芋煮会2016

【季節・行事】第11回 すまいるハウス・すまいるライフ芋煮会2016

2016/10/25
こんにちは。10月後半に入り、すっかり寒くなってきましたね。
秋といえば・・・食欲の秋!!!
本日は、東北地方では欠かせない秋のイベント“芋煮会”の様子をご紹介します。
 
秋晴れの下、
すまいるハウスでは、10月15日に八木山ベニーランドで
すまいるライフでは、10月21日に秋保リゾートホテルクレセント森林スポーツ公園で
それぞれ芋煮会が開催されました。
どちらの日もお天気がよく、絶好の芋煮会日和!(*´▽`*)
 
こちらはベニーランドでの芋煮風景。
遊園地が会場ということもあり、笑い声の飛び交う楽しい雰囲気の中での芋煮会でした♪
到着するとほとんどの具材が鍋に投入してあり、火を起こすだけ!!簡単!!!
煮込んでいる間は、ビンゴ大会を開催しました!
ビンゴってどきどきしますよね。スタッフが読み上げる数字に皆様、一喜一憂しながらも、思い思いの景品を選ばれ楽しんでいただきました(^v^)




出来上がった芋煮は大きなお鍋2つで量もたくさん!
里芋も大きくてホクホクして美味しかったです。締めはうどんを入れました!
 
こちらは森林スポーツ公園での芋煮風景。
遠足気分で大型バスに乗りこんで、出発♪
森林スポーツ公園ということもあり、森に囲まれた緑いっぱいの自然とのふれあいで、心も身体もリフレッシュ!屋根付きのテーブル席をはじめ、かまどや炊事場もとってもいい雰囲気です(^v^)

imo5.jpgimo6.jpg
imo11.png

こちらでは芋煮とおにぎりでいただきました。
秋空のもと、食べる食事は最高です。空気もおいしい!
そしてなにより、みんなで一緒に食べるから、ますます美味しくて笑顔になるんですよね(´▽`*)
他にもアーチェリーやバドミントンで遊んだり、温泉へ入られた方や、無料の足湯、
公園で体を動かして楽しんだ利用者様もおられました。

imo13.png

今年はどちらも味噌味の仙台風芋煮(^u^)ムーッ
あちこちから「おかわりちょうだい」の声が飛び交う楽しい昼食となり、皆それぞれに食欲の秋を存分に満喫された様子でした。利用者様もスタッフも大満足。体も心もあたたまる1日で、利用者様のとびっきりの笑顔にも癒されました。ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。これからも楽しいイベントを考えていきます(`・ω・´)ゞビシッ!!
 

← 記事一覧に戻る

© Japan Welfare Support Association

ページの先頭へ