一般社団法人
日本福祉支援協会

お問い合わせ

ブログ ~すまいる通信~

HOME > ブログ ~すまいる通信~ > 【季節・行事】第37回 クリスマスの飾りつけ

【季節・行事】第37回 クリスマスの飾りつけ

2020/12/29
こんにちは!すまいるライフ南仙台です。
12/24にクリスマス会を開催しました(*^_^*)

今年も残すところあとわずかとなり、どんどん寒くなっていきますね(+_+)

今年最後の話題になります。クリスマスについてご紹介しますよ!
今回は施設の玄関をクリスマスにちなんで飾りつけをしました!

施設の皆様はコロナにもインフルエンザにも罹患せずに元気に過ごしております。


さて・・・
皆さんはなぜサンタクロースがクリスマスプレゼントを靴下に入れるかご存知ですか?

所説は色々ありますがサンタクロースのモデルといわれている聖ニコラウスがある貧しい家族を助けるためにこっそりと窓から金貨を入れた袋を投げ込みました。

その金貨が、暖炉の側に干していた靴下の中にスポンと入ったそうです。
そのお金で家族は幸せに過ごすことができました。

その話が語り継がれて、やがてサンタクロースが暖炉やベッドにぶら下げられている靴下にプレゼントを入れるようになったそうですよ。



今年は色々なことがありましたが、とても楽しいクリスマスが過ごせました(*^-^*)
今年最後の更新になります、今年も1年ありがとうございました。

良いお年をお迎え下さい(*´▽`*)

 

← 記事一覧に戻る

ページの先頭へ