ブログ ~すまいる通信~

HOME > ブログ ~すまいる通信~ > 【季節・行事】第21回 ☆仙精連大運動会☆

【季節・行事】第21回 ☆仙精連大運動会☆

2018/09/28
今年も多くの参加者とボランティアが集い、9月14日(金)に第17回仙精連大運動会が開催されました。
今年は、例年通りのすまいるライフ南仙台、すまいるハウスに加えて、すまいるライフ旭ヶ丘の利用者様も参加しました(/・ω・)/



開会式の後に❝せんせいれん体操❞で体をほぐしたあと、競技開始です!



午前中はフライングディスク、仮装リレー、パン食い競争、玉入れが行われました。
一番人気のパン食い競争には参加者さんの長蛇の列!

狙ったパンをめがけてパクっとするのですが…
ぶつかる度に揺れるパン。なかなか難しいようで苦戦されておりました((+_+))


その後も仮装リレーや玉入れに多くの利用者様が参加し、汗を流しました。





応援の声が飛び交い、とても盛り上がって午前中の競技が終了しました(*^_^*)




待ちに待った昼食はお弁当!おいしいお弁当に、午前中の疲れも吹き飛びます( `ー´)ノ
ほとんどの方が完食しておりました。




午後はお楽しみ種目、チーム対抗リレー、借り物競争、綱引きを行いました。

すまいるライフ南仙台、昨年は綱引きで堂々の1位を獲得しているだけに、利用者様もスタッフも気合いが入ります‼

今年はなんと…
すまいるライフ南仙台VSすまいるライフ旭ヶ丘‼‼
さてどちらを応援しましょうか( ゚Д゚)
どちらも応援するしかありませんね( ゚Д゚)




奮闘の末、結果は…すまいるライフ南仙台の勝利でした。
2年連続1位!おめでとうございます!(*^_^*)


その後仮装リレーでも2位になり、今年は賞状を2枚もいただきました♪




利用者様もスタッフも共に勝利を喜び、利用者様からは「とても楽しかった!」と感想をいただきました。


利用者様で普段から運動の習慣がある方は少なく、今回の大運動会は楽しみながら運動することができた貴重な経験になったことと思います。来年もぜひ参加したいです(*^_^*)

 

← 記事一覧に戻る

© Japan Welfare Support Association

ページの先頭へ